パンくずリスト
  • ホーム
  • 子ども
  • 飯山式メンタルトレーニング~いまどきの子のやる気を引き出す大人の接し方~DVDからドキュメント終わりのない高齢化する不妊治療のしかかる費用他

飯山式メンタルトレーニング~いまどきの子のやる気を引き出す大人の接し方~DVDからドキュメント終わりのない高齢化する不妊治療のしかかる費用他

子ども - 家庭の悩み
Pocket

本日のおすすめ『ドキュメント終わりのない高齢化する不妊治療のしかかる費用』等

注目の情報『飯山式メンタルトレーニング~いまどきの子のやる気を引き出す大人の接し方~DVD』(株式会社リアルスタイル Real Style)

飯山式メンタルトレーニング~いまどきの子のやる気を引き出す大人の接し方~DVD

実は子供が自主的に勉強に取り組めない理由は「大人の接し方」に原因があるんです。
「ちゃんと、宿題をしなさい!」「いったい、何度言えばわかるんだ!」あなたが今、こんなふうに子どもを叱るように、あなたも子どものころ、親に叱られた経験があるはずです。
では、叱られたことで、「よし、ちゃんと勉強しないと!」と、やる気になったでしょうか?
大人も子どもも、誰だって口うるさく言われてやる気になる人は、ほとんどいません。
叱られたことで、その時は机に向かうかもしれませんが、「毎日毎日、うるさいなぁ。」と、心の中で思っているでしょう。
では…、少し考えてみてください。
「ちゃんと勉強しろ!」
「なんで言われないとやらないんだ!」
など、親にうるさく言われて取り組む勉強と、いちいち言われなくても、自分から進んで取り組む勉強。
どちらが、子どもを伸ばすことにつながるでしょうか?
当然、自分からやる気を出して勉強してくれる方が、成績だって、ぐんぐんアップするはずです。
一方で、叱られたから勉強するのでは、子どもは、「やらされている」と感じてしまいますよね。
たとえ同じ勉強をするにしても、成績の上がり方は大きく変わってくるでしょう。
では、子どものやる気を引き出し、自主的に勉強できる子に育てるために、今、あなたにできることは何でしょうか?
実は、今すぐ簡単にできて、なおかつ、効果抜群の方法があるんです。

飯山式メンタルトレーニング~いまどきの子のやる気を引き出す大人の接し方~DVDの公式サイトへ

やる気が感じられない、自主性がないなど、これらの原因は、決して子どもにあるわけではありません。
子どもと接する、大人の関わり方に問題があるのです。
だからこそ、まずはその事実を正しく理解し、大人が前向きな問いかけをしてあげる必要があるのです。
大事なことは、子どもをやる気にさせる言葉の使い方を「知っているか、どうか」、ただ、これだけです。
多くのお父さん、お母さんは、言葉の使い方を知らないばかりに、無自覚のまま、子どものやる気を奪ってしまっています。
これって、スゴくもったいないと思いませんか?
あなたが使う言葉を変えるだけで、子どもの可能性は、無限大に広がっていくのですから。
そこで今回、私たちは、あるコーチングのプロにお願いし、子どものやる気に火をつける方法を教えてもらうことにしました。
教えてくれるのは、スポーツ指導の現場で数多くの実績を持つ、メンタルコーチの飯山晄朗先生です。
「「なぜ」という問いかけをしてはいけない理由
「目標は何だ?」という問いかけは避けるべきである
「やらなきゃどうなる」と考えさせてはいけない
「どうしたらいいと思う?」と聞いてはいけない
「お前はどうなりたいんだ?」という言葉はやる気を奪う言葉である
など、お父さん、お母さんが、ついつい口に出してしまいそうな言葉ばかりです。
このDVDがあれば、わかりやすいセミナー形式の講義で、すぐに実践できる、子どものやる気に火をつける方法を学ぶことができます。
ぜひ、あなたも、子どものやる気を引き出す「言葉の法則」を学んでください。

飯山式メンタルトレーニング~いまどきの子のやる気を引き出す大人の接し方~DVDの公式サイトへ

関連記事
トラックバック
トラックバックURL