パンくずリスト
  • ホーム
  • 子ども
  • 広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座からオスワリの教え方 その1 【犬のしつけ方@横浜】by遠藤エマ トレーナー他

広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座からオスワリの教え方 その1 【犬のしつけ方@横浜】by遠藤エマ トレーナー他

子ども - 家庭の悩み

本日のおすすめ『オスワリの教え方 その1 【犬のしつけ方@横浜】by遠藤エマ トレーナー』等

家庭でできる法事法要 ベターホームの先生たちの おもひで食堂 おつまみ、鍋、軽食・おやつ編

お坊さんを呼ばず、お金もかけず、家族だけで行なう心のこもったセレモニー。すぐにできる台本付... ふるさとの味、うちの味を伝えたい。隠し味には「おもひで」をひとしずく…ベターホームの料理教室...

注目の情報『広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座』(関 浩光)

広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座

イヤイヤ期の子育てを30日で解決!
つみきカレッジ動画講座【共感子育て法】は、イヤイヤ期の子育てに悩むママのための、子育てを楽にする動画講座です。
2歳3歳専門の子育てアドバイザー広瀬つみきが、15年の研究と、子育てアドバイザーとしての経験、そして、500名以上のママの声を聞いて作成しました。
特徴は、11本の動画を2~3日に1回配信し、30日間で完結するという、忙しいママに受講していただきやすいように考えた受講方法です。
そして、私広瀬つみきへ直接何度でも、電話やメールで相談できる内容になっています。
さらに、悩みや愚痴を共有できる受講生同志の交流もお楽しみいただけます。
以前実施したアンケートの結果、子育ての悩みがあるというママの半数以上が、「相談にのってくれる人が身近にいない」と回答しています。
また、子育てのプロに相談してみたいですか?という質問には、何と、65%の人が、「したいと思わない」と回答しています。
その背景には、
「子育ては自分だけで解決しないといけない問題」
「母親失格の烙印をおされたくない」
「専門家に間違いを指摘されるのが怖い」
そういった母親特有の心理があります。
でも、私は、お子さんに「共感しましょう」と言っているように、ママたちの気持ちにも「共感」することから始めます。
「そうですよね。大変ですよね。」そんな風に頑張っているママを応援しています。
そのうえで、
「こんなふうに言ってみるといいですよ」
「こういうことをしてみてはいかがですか?」
と提案しています。

広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座の公式サイトへ

台北美味しい物語 小さな食堂で食べる気取らない品々 マレーシアのおいしい家庭料理 いつもの食材でつくる本格マレーシアごはん

この本は、街の食堂や屋台の料理を中心に、グルメ天国・台湾の楽しみ方を紹介しています。まずは... 家庭でつくれるマレーシア料理の決定版!東南アジアの人気国・マレーシアは、マレー系、中国系、...

おすすめはやはり『広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座』

広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座

それでも、日々、いろいろな悩みが生まれてきます。
イヤイヤ期の悩みを解決するヒントは、【お子さんの本当の気持ち】を知ること。
是非、お子さんの視点を知っていただきたいと思います。
それがわかると、目の前が開けて、様々な悩みが消えていきます。
さらに、この講座では、お悩みの多い、「文字の読み書き」など、知育面のお悩みも解決する内容になっています。
そして、男性アドバイザーならではの、「パパ操縦術」というコンテンツもご用意しております。

広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座の公式サイトへ

関連記事
トラックバック
トラックバックURL