パンくずリスト
  • ホーム
  • 家庭の悩み
  • 人生を変える!カンタン記憶術から【DIY】100均のボックスを使った収納術が整理整頓に便利?~Box storage technique.他

人生を変える!カンタン記憶術から【DIY】100均のボックスを使った収納術が整理整頓に便利?~Box storage technique.他

家庭の悩み - 生活向上
人生を変える!カンタン記憶術から【DIY】100均のボックスを使った収納術が整理整頓に便利?~Box storage technique.他

本日のおすすめ『【DIY】100均のボックスを使った収納術が整理整頓に便利?~Box storage technique.』等

台北美味しい物語 小さな食堂で食べる気取らない品々 家庭でできる!芝生とグラウンドカバー

この本は、街の食堂や屋台の料理を中心に、グルメ天国・台湾の楽しみ方を紹介しています。まずは... ※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されてお...

注目の情報『人生を変える!カンタン記憶術』(酒匂 敏郎)

人生を変える!カンタン記憶術

記憶力が数十倍にアップする方法
脳の記憶という仕組みの中では皆同じ能力を持っているんです。
では、一体どこで差がでているのでしょうか?記憶というのは短期記憶と長期記憶があります。
短期記憶は一時的に記憶するだけですので記憶できる情報量も少なく、すぐに忘れてしまいます。
テスト直前に詰め込んだ知識ってすぐに忘れてしまいますよね?あれと同じです。
逆に長期記憶は中々忘れません。
小さい頃の印象的な思い出などはいつまでも消えませんよね。
もし、必要な情報を意図的に長期記憶にできたとしたら・・・一度覚えれば中々忘れない理想的な勉強になると思いませんか?
一般的に言う「記憶力がいい人」というのは「短期記憶を長期記憶にする技術を持っている人」なんです。
この技術力が高いか低いかがまた、この技術を知っているかいないかが「記憶力がいい」「記憶力が悪い」ということに直接つながっているんです。
この記憶するための技術を「記憶術」といいます。
あなたに必要なのは勉強する時間を増やすことではありません。
正しい「記憶術」を学ぶことなのです。
本書では、記憶術の仕組みや方法を詳細に解説しています。

人生を変える!カンタン記憶術の公式サイトへ

るるぶ安曇野 松本 白馬 はじまりをたどる「歴史」の授業

安曇野~白馬エリアに点在する人気のスポットをめぐる1泊2日のモデルプランを掲載。モデルプランに沿って行動すれば、安曇野・白馬・松本エリアを効率よく観光できます。安曇野エリアでは王道観光スポットやサイクリング、アート、グルメスポットに加え、女性に大人気のハンドメイド雑貨のお店を... 新発見の連続に教室中がハラハラ・ドキドキ。音楽室・理科室・家庭科室・図書室。最初にできた特...

おすすめはやはり『人生を変える!カンタン記憶術』

人生を変える!カンタン記憶術

あなたが今まで記憶力に悩んでいたのはあなたの能力や年齢のせいではありません。
ただ、「知らなかっただけ」なんです。
本書により正しい「記憶術」を学ぶことであなたの記憶する力は劇的にアップすることでしょう!
「試験に受かりたい」
「資格を取得したい」
そんなふうに目標を持って努力していても実際には思うように成績が上がらなかったり資格試験に落ちてしまったりするのが現実です。
毎日の努力が正しく報われるようにしませんか?
記憶術を学ぶことで、あなたの努力は正しく結果に反映されるようになります。
もし、あなたが本気で目標を達成したいのであれば本書を手にとってみてください。
その瞬間からあなたの人生は大きく変わるでしょう。

人生を変える!カンタン記憶術の公式サイトへ

関連記事
トラックバック
トラックバックURL